わら家とともに、四国村も5月7日から再開。
臨時休村していた大型連休の間にすっかり新緑に囲まれて、気持ち良い散歩が楽しめますよ!

まだまだ新型コロナウイルス感染拡大には十分な注意が必要
四国村内の散策は「3密」には当たらない環境ですが、
感染拡大防止のために下記の点にご理解とご協力の上、
健康維持や気分転換にご活用くださいませ。

●発熱や体調不良時のご来村はお控えいただくようお願いします。

●香川県外からのご来村はご遠慮くださいませ。

●散策の間も「密」状態にならないようにご注意ください。
  また、各自でマスク着用や咳エチケットなどの対策をお願いします。

●村内にある屋内展示施設「四国村ギャラリー」および「丸亀藩御用蔵(資料館)」については、当面の間 閉館とさせていただきますので予めご了承くださいませ。

都道府県をまたぐ不要不急の移動や旅行はまだ自粛となっていますが、
遠方の方は休村中に撮影された動画で四国村散策のイメージを膨らませてくださいね






もちろん、散策の前の腹ごしらえにも、散策の後のお食事にも、
わら家のうどんをお忘れなく

わら家は現在、下記の時間で毎日元気に営業中です。

【 平日 】
10:00~18:30(ラストオーダー18:00)
【 土日祝 】
9:00~19:00(ラストオーダー18:30)

※営業時間は状況により変動する場合がございます。