8月に入って、いよいよ夏真っ盛り!
夏休みの子供たちも増えてきて、わら家も連日賑わっています。

さて、夏と言えば、やっぱり”花火大会”ですね。
わら家がある屋島周辺でも、長年続く恒例の花火大会が楽しめます。

2017hanabi

今週末5日(土)には、屋島の隣の”石”の産地「庵治町」で、来週11日(金・祝)には「牟礼町」で、それぞれ様々なステージイベントが繰り広げられた後のクライマックスに花火大会が予定されています。

そして、13日(日)にはお馴染みの「さぬき高松まつり」のメインイベントとも言える「どんどん花火大会」が開催。
高松港サンポートで、8,888発の花火が上り、夏の夜空を彩ります。

どんどん花火大会は屋島の山上も見物スポットのひとつ。
今年は屋島ドライブウェイの通行も無料(駐車は有料)となりましたので、わら家で腹ごしらえをして、ぜひ山上から夜景とともに広がる花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。。。