2020年06月

★新メニュー★季節のおにぎりはじめました!


こんにちは。いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。

6月27日から、新メニュー「季節のおにぎり」が始まっています!!

季節のおにぎりという名前のとおり、季節ごとに味が変わります(^▽^)

今シーズンのおにぎりは、梅・赤しその酸味と爽やかな香りが楽しめる味となっております♪

暑い夏にぴったりで食べやすい味となっております!卵焼きもついてます~♪

是非ご賞味ください♪

季節のおにぎり(外)



わら家周辺の”お花”情報

梅雨の真っ只中、どんよりした空が続くと少し気分も重くなりがちですね。
でも、そんな時にも元気をくれるのが、この時期ならでは”花”です。

DSC01969

わら家がある四国村では、今アガパンサスが見頃。
この時期の風物詩として、今年もこの花を見がてら散策にお越しのお客様も多いです。

他にも、”アジサイ”や”苔”も人気です。
四国村では、インスタグラムフェイスブックでも旬の情報を発信しているので、是非チェックしてくださいね。
https://www.instagram.com/shikoku_mura/
https://www.facebook.com/shikokumura/


ちなみに、屋島山上の”血の池”では、スイレンがたくさん咲いています。

IMG_6497

1185年の源平合戦”屋島の戦い”で平家を打ち負かした源氏方が、屋島に登って血のついた刀を洗ったと伝わる池ですが、今は緑と美しい純白の花で囲まれます。

わら家のうどんを食べて、花や緑を見てリフレッシュして、まだしばらく続きそうな梅雨の時期も元気に楽しみましょう



わら家の建物は歴史ある古民家

わら家の建物は、
江戸時代に徳島県西祖谷に建てられた民家と
明治時代に香川県綾歌に建てられた民家を
それぞれ移築して一部改築したものです。
昔の暮らしを感じられるような雰囲気の中で、
コシが強く、のど越しの良い麺と
昭和50年の創業以来変わらぬ出汁を楽しめます。

いよいよ県をまたいでの移動や観光も解禁。
引き続きコロナ感染に万全の注意をしながら、
是非名物の讃岐うどんを食べにきてくださいね!

【わら家の営業時間】※2020/6/22現在
平日   10:00~18:30(オーダーストップ18:00)
土日祝  10:00~19:00(オーダーストップ18:30)

※店内の雰囲気は、四国村youtubeでご覧いただけます。


2020年6月10日(水)の営業時間について*わら家

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

本日(6/10)は、設備保守点検の為、
下記の通り営業時間が変更となりますので、
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

2020.06.10 ×400


半生うどん4人前と半生うどんさぬきの夢3人前について

いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

「半生うどん さぬきの夢3人前(¥510)」と「半生うどん4人前(¥1,230)」
が本日(6/8)より再入荷しております~!!
半生4人前とさぬきの夢×400
日持ちがするので贈答品としてもお勧めしております。
当店の通信販売よりお取り寄せすることも可能ですので
是非、お試しくださいませ
わら家 オンラインショップはこちら

約1週間程前に四国は、梅雨入りが発表されましたが、
今日も高松市は、夏日のような気温となっております。。。

コロナ対策、熱中症対策をしながら
元気においしいうどんを作っていきますよ~!!

記事検索
ざいごうどん わら家
わら家
たらいうどんといえばわら家。
四国高松のうどん老舗です。
作り置きのない茹でたてうどんを、古き良き時代の古民家でお出ししています。
リンク
オフィシャルサイト

オンラインショップ

アクセスマップ

拡大する
〒761-0112
香川県高松市屋島中町91
TEL: 087-843-3115
FAX: 087-843-3178
  • ライブドアブログ